昨日でギズモードが始まってから6年経ちました

    昨日でギズモードが始まってから6年経ちました 1

    昨日で6周年だったー! 1日経ってしまってました...。

    僕は5月から編集長という身になりましたが、その時言ったことをもう一度伝えさせてもらうと、ギズモードは読者の皆様のおかげでここまで成長することができました。ありがとうございます。何度言っても足りないくらいです。

    今年も残すところ5ヶ月ですが、年末までに出るとされる期待のガジェットは、新しいiPhone、Windows 8(Surface)、そして日本版Kindle。EOS M。まだ見ぬAndroid端末。

    通信系ではKDDIの4G LTEが始まりますね。Ultrabookやタブレットの尖った製品がもっと出てくるでしょう。

    本当にガジェットは日々進化し続けているし、僕たちはそれを楽しませてもらっています。製品開発に携わってる方々にもお礼を言いたいくらいです。ありがとうございます。

    昨年と比べて編集部は人が増え、各自の持つ独創的な記事がこれからもっと出てきます。ライターさんも新しい人がどんどん集まってきていて、多角的な視点からおもしろい記事が増えますよー。

    そうそう、あとはスマホ。スマートフォンがより普及し、さらにソーシャルメディアの勢いは増し続け、もっとパーソナルな情報がネット全体で駆け巡るようになるんでしょうね。来年にはPCをほとんど使わなくなってるのかもなーと、漠然と思ってたりします。

    だから、ギズモードはブログだけじゃなく、ソーシャルをもっと活用してガジェットネタをお届けするようになるかもしれません。たまーに僕が個人的に楽しみつつやってますけどね。

    その時々で変化していけるのがギズモードの良いところ、面白さなので、これからも新しいことにチャレンジしていきますよ。

    まだまだこれから! 今後ともよろしくお願いします!

    (大野恭希)