【噂】iPad miniは9月ではなく10月に発表されるらしいです

20120824_ipadmini.jpg

iPhone 5の発表はたぶん9月12日になると思われます。いつも通りイベントを開催して、ティム・クックが登壇して新しいiPhoneを発表して新しくなった点をプレゼンテーションしてくれるでしょう。

また、新しい7インチのiPad mini も同じ日に発表されると予想されていますが...それはおそらく間違いであるとの推測が...! ある情報によると、iPad miniは10月に登場するようです。

Daring Fireballのジョン・グルーバー(John Gruber)氏によれば、iPhone 5とiPad miniの二重発表の噂については、どちらかというとiPhone 5を9月12日に発表し、そしてiPad miniの発表は10月まで待つ方が要領を得ていると指摘しています。アップルはiPhone以外の製品から注目を逸らすようなことはしないはずだとのこと。

まず、iPhoneのイベントに関しては新しいiPhoneとiOS 6にフォーカスされるだろう。そしてその9日後に新しいiPhoneが出荷され、ちゃんとレビューが出てるようにiPhoneへの注目を集中させて、そして、10月の第一週か第二週にアップルは伝統的な「音楽イベント」を開催し、新しいiPodとiPadをデビューさせると思われる。

 

 

もちろんこれはあくまでも憶測。(そもそもアップルは9月12日にイベントを開催するとは言っていない)しかしながらこれまでグルーバー氏は伝統芸並みにアップルの動向を見事に当ててきた人でもあります。

そしてギズモードはこれまた伝統芸並みに毎度毎度アップルの噂に踊らされ続けているわけです。そもそもiPad miniなんてのも噂ですからね、過度な期待はし過ぎずに超わくわくしながら新しい情報を待っています!

[Daring Fireball]

mayumine(Kyle Wagner 米版