iPhone5はこれで確定か? 新型Dockコネクタ形状のアクセサリーがリーク

iPhone5はこれで確定か? 新型Dockコネクタ形状のアクセサリーがリーク 1

iPhone5と噂される次期iPhoneに搭載される新型のDockコネクタに対応したサードパーティー製のアクセサリーの写真がiLoungeに掲載されました。

USBポートを2つ搭載したACアダプターとケーブルがセットになった製品で、米国の大手アクセサリーメーカーScosche社の製品のようです。ケーブルの先端を見ると、次期iPhoneで採用されると噂されてる小型のDockコネクタが確認できますね。また、このコネクタ部分はmicroUSB端子に被せる形でスイッチングできるようです。確かにこれは便利かも。

この他にもシガーソケットとセットになった商品。

iPhone5はこれで確定か? 新型Dockコネクタ形状のアクセサリーがリーク 2

そしてiPhone5用のケースも同時にリークされています。掲載されている写真ではiPhone4(4S?)が入れられており、そのコネクタ形状の違いがわかりますね。

iPhone5はこれで確定か? 新型Dockコネクタ形状のアクセサリーがリーク 3

これまでも幾つかケースのリークはありましたが、接続するコネクタのリークは今回が初めてでしょうか。しかし、これがホンモノであることを裏付けるかのように、大元のiLoungeではすでに画像は消されてしまっています。

やっぱホンモノ......ですよね。

iLounge via Touch Lab

(小暮ひさのり)