iPhone 5は縦長確定? iOS 6のベータ版にとある解像度が隠されていた!

2012.08.08 11:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-08-08ios600.jpg


すごく力技的な方法で導き出された噂なようです。

米国のニュースブログ「9TO5Mac」によると、iOS6の最新ベータ版に含まれる開発者向けのシミュレーターを、次期iPhoneで採用されるであろう画面解像度「640x1136」が表示できるように、ちょこちょこ〜っといじってみたところ、なんとアイコンが5列に綺麗に整列。ジャストフィットしたようですよ。
 

2012-08-08ios601.jpg


こちらは「9TO5Mac」の記事内で公開されているそのスクリーンショットです。ご覧のように同様の実験をiOS 5のシミュレーターで試してみたら、画面は間延びするだけで5列にはならなかったようなので、この解像度と5列表示はiOS 6から認識される規格、表示方式みたいですね。

あくまでもシミュレーターの中の話なので、実機がこの解像度で出てくるか? ってのはなんとも言えないところではありますが、可能性は高まってきた。というところですね!

※各所誤字修正しました。ご指摘有難うございます。


9TO5Mac via ITmediaニュース

(小暮ひさのり)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B005X4YXOC


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア