噂が本当なら発売まで残り1ヶ月! 新しいiPhoneのフロントパネルがまたリーク

噂が本当なら発売まで残り1ヶ月! 新しいiPhoneのフロントパネルがまたリーク 1

またまたリーク画像が出ましたよ。ほぼ完成品のようです。

これでもし偽物ならすごいクオリティですね。リーク画像を改めてみると、画面がiPhone4/4Sに比べると長くなっちゃってます...。縦にどんどん長くなっていくのはiPhoneも成長期という事なのでしょうか。

iPhone5の予想・噂・まとめにもあるように3.5インチだった画面が約4.0インチにサイズアップされるんですね。

噂が本当なら発売まで残り1ヶ月! 新しいiPhoneのフロントパネルがまたリーク 2

今のiPhoneを見慣れているせいか画面の長さばかりが気になりますが、長いといえばLTE(ロング・ターム・エボリューション)にも対応するのではという噂もありますし、バッテリーの容量がほんの少し増えるという噂もあるのでiPhone4/4Sよりは長い時間使えるかもしれません。NFC搭載(お財布機能)によって今お持ちの長財布代わりになるかもしれませんよ。

長く待ちわびた次期iPhoneのリーク祭りもいよいよ大詰めです。噂によると、9月12日に正式発表&プレオーダー開始、9月21日から世界数ヶ国(例年通りなら日本も含む)で販売のようです。

この調子でiPhoneが成長期を迎えて縦に伸び続けるとデザイナーのTamer Koseliさんが考えたデザインの携帯が採用され、ジョナサン・アイブに変わって革新的なデザインのデバイスがAppleから出るかもしれませんね。それがこちら。

噂が本当なら発売まで残り1ヶ月! 新しいiPhoneのフロントパネルがまたリーク 3

アップルの美学はこちらに向かっているのでしょうか...。まだまだ続く長く暑い夏に、クールな製品が発表されることを期待していますよ!

関連記事:【8月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫

iPhone 5 front panel leaks in new photos[BGR]

Need[Tamer Koseli via The Longest Mobile Phone Ever Or Just Looks It]

(宮城 省吾)