iPhone 5が野に放たれたようです

iPhone 5が野に放たれたようです 1

どっかの誰かがもうiPhone 5を使ってるみたいですよ、もしかして今この瞬間にも。

証拠は以下のスクリーンショット。TechCrunchが匿名の信頼筋から入手したものなのですが、ご覧のようにサーバーログに「iPhone 5,2」なる正体不明の端末が出てきているのがわかります。

そろそろフィールドテストされてるってことなんですかね? アップルのイベントは9月12日(米時間)と噂されており、来月発売されるのであればそう考えるのが自然ですよね。

 

iPhone 5が野に放たれたようです 2

 

「iPhone 5,2」といっても、このまま製品名が「iPhone 5」になるって意味じゃありません(たぶんならない)。これは社内で使われているモデルIDですね。iPhone 4も「iPhone 3,1」でした。

 

[TechCrunch]

Sam Biddle(原文/satomi)