今度はiPhone 5のディスプレイ詳細スペックの噂...大きいだけじゃなく、より頑丈に?(動画)

待ってました!

この噂が本当ならば、iPhoneユーザーは大歓喜なんじゃないでしょうかね。だって、やっぱりガラス製のiPhoneデザインは素晴らしいですが、割れたりキズがついたりする危険と常に隣り合わせですから...

正式発表まではあくまで噂レベルの話ですが、このiPhone 5のディスプレイまわりの徹底検証動画に一見の価値はありそうですよ。動画によると、これまでのリーク情報と同様、90.25×51.60mmという新たな16:9の縦横比を採用したディスプレイは、薄型化もさることながら、その強度アップが一大ポイントとなっています。

キーホルダーなどで、ガシガシにガラス表面を擦られても、キズ1つつかない完成度は、これが本物であれば、まさに待ちに待ったiPhoneの登場となるのではないでしょうかね。

ちなみにその他の変更点としましては、ホームボタンのサイズが一回り小さくなっていることや、フロントカメラなどの位置変更も伝えられています。これをどこまで信じていいのかって疑問も大いに残りますけど、ギズ読者の皆さまはどう思われますか?

 

ETrade

Leslie Horn(米版/湯木進悟)