ガチ率急騰! リークしたiPhone 5ケースに完全に一致するiPhone 5の部品がリーク

120820iPhone5case.jpg

おおお~シンデレラの靴のようにピッタンコ!

縦長×ツートン×ユニボディと噂のiPhone 5、何度も見せられたせいでもうあれ以外考えられなくなってる今日この頃ですが、金曜新たにリークしたiPhoneの修理部品も、先に流出したiPhone用ケースにピターッとはまることがわかりました。

数字に強くない僕でも1+1の答えはわかります。こうしてリークした部品とケースがピッタンコ合うってことはもしや本物の製造モデルなのかも...でもやっぱり偶然の一致? どっちなんでしょうね。

ふたつのパーツを組み合わせたiResqはこう書いてますよ。

金曜みんなに披露したドック専用ポートとヘッドフォンジャックの組立部品を、例の新iPhoneのフレーム/背面ケースに入れたら完全にフレーム内に嵌るみたいなんだ。うちの技師のひとりが組立部品をスクリューで留めたんだが、それもフレーム内に予め開いてたスクリュー穴に挿し込むことができた。ねじ切りもスクリュー穴も全部完璧にドック専用ポートとヘッドフォンジャックの組立部品のスクリュー穴に配列が揃うんだよね。

120820iPhone5case_a.jpg

これは並べてみたとこ。左が「iPhone 5」、右がiPhone 4Sです。新iPhoneは新ドックコネクタ専用ポートとヘッドフォンジャックを入れたとこで、ドリル用の穴もあって、縦長。もう4S並みに詳しくなっちゃいましたね。まだうまくイメージできない人のために全体がわかる写真も貼っておきます。

120820iPhone5case_b.jpg

何度も言うようですが、飽くまでも噂ですからね。本物かどうかは、9月12日の発表(←これも噂)までわかりません。でも火のないところに煙は立たないものだし、これだけ煙がモウモウと立ってるってことは火事かボヤか...少なくともどっかで誰かが焚き火ぐらいしてるんじゃないですかねー。残りの写真はiResqで。

[iResq]

Casey Chan(原文/satomi)