iPhoneとHDDと。1本で2つ繋がる2股USBケーブル

iPhoneとHDDと。1本で2つ繋がる2股USBケーブル 1

ちょっとべんり

iPhoneを同期しながら外付けHDDも使いたい! ってシチュエーション結構あると思います。一般的にはUSBハブを導入して解決する悩みですが、このケーブルならもっとシンプルに解決できそうです。

こちらはフォーカルポイントより販売されている「TUNECABLE Portable 3 Port Cable」。2股部分はmicroUSBとminiUSBになっています。え? それじゃiPhone充電できないじゃん! ってなりますが、「micro USB - Dockコネクタ変換アダプタ」が付属しているので、これを挿せばOK。

iPhoneとHDDと。1本で2つ繋がる2股USBケーブル 2

AppleのMFiライセンス認定を受けている製品なので、相性問題も無く利用できるようですよ。お値段はオンライン直販で1980円となっています。

いまさらですが、脱着式ってやっぱ便利ですよね。先っぽ無くしそうでちょっと怖いですが......。

TUNECABLE Portable 3 Port Cable Via モバイル林檎ニュース

(小暮ひさのり)