iPhone・iPad対応の高感度・高耐久のスタイラスペン(ボールペン付)「STYLUS U 3 (スタイラス ユースリー)」が9月発売

iPhone・iPad対応の高感度・高耐久のスタイラスペン(ボールペン付)「STYLUS U 3 (スタイラス ユースリー)」が9月発売 1

iPhoneiPadも指での操作が自然な感じですけど、アプリによってはペンみたいなものを使った方が楽チンかなぁ、と思ったりすることがたまにありますよね。

スタイラスペンだけの製品は沢山あるんですけど、スタイラスペンだけだと何だかもったいなくて、ボールペン付でいい奴が欲しい!  と思っていたら、ゼブラから「STYLUS U 3スタイラス ユースリー)」というなかなかいい感じのボールペン付のスタイラスペン9月3日に発売されるようです。

iPhone・iPad対応の高感度・高耐久のスタイラスペン(ボールペン付)「STYLUS U 3 (スタイラス ユースリー)」が9月発売 2

この「STYLUS U 3 (スタイラス ユースリー)」の特長は、以下の3点のようですよ。

・銀コートナイロン繊維採用

・Wクッションゴム採用

・ツイスト式(回転繰り出し式)ボールペン機構採用

やはり大きなポイントは、高耐久性の銀コートナイロン繊維を使用しているところのようです。一般的な導電性シリコンゴム製のスタイラスの20倍以上の耐久性があるそうです。かなり長持ちしそうですね。また、スタイラス内部に2重に組み合されたWクッションゴムがあるおかげで、軽い筆圧や強めの筆圧、フリック操作まで対応し、高感度なペン入力を実現しているそうです。

文具メーカーらしく ボールペンの中芯交換が可能なことはもちろんのこと、ツイスト式(回転繰り出し式)のボールペン機構なので、胸ポケットなどでいつの間にかボールペンの先端が出て大惨事ということもなさそうでいいですね。

何だか色々と素敵な感じなので、買う前に店頭サンプルとかで色々試してみたい気持ちでいっぱいになりましたが、発売前にも関わらず、FAQにちょっと気になることが書かれていました。

Q

端末にて反応(感度)が、あまり良くない。

A

厚みのある保護フィルムを使用された場合、感度が落ちる場合があります。Andorid端末では、製造端末メーカーによっても感度の差があります。OS側の対応により、Android4.0からスタイラスに完全対応されています。

液晶に貼った保護フィルムとの相性もあるようです。更にAndroidのスマホやタブレットの場合は、端末依存、OS依存でうまく使えないことがあるようですね。やはり、自分の端末で色々と試してから買わないとダメそうです。発売されたら、店頭でチェックしてみなきゃ!

高感度・高耐久性に、こだわって開発したボールペン付スタイラス|STYLUS U3 (スタイラス ユースリー)[ゼブラ]

(KENTA)