新しいiPhone買い換える前に、古いiPhoneをアップルに高値で買い取ってもらおう!(ただし米国のみ)

新しいiPhone買い換える前に、古いiPhoneをアップルに高値で買い取ってもらおう!(ただし米国のみ) 1

新しいiPhone発売までもう少し!

ひたすら新しいiPhoneを手に入れることだけを考えるだけでなく、上手に買い換える方法も検討しないといけません。今のiPhoneが旧モデル扱いされる前に出来るだけスマートに売ってしまいたい...でも買取先を比較検討するのは中々面倒なんだよね...そんな人にとってはアップルに売ってしまうことが一番簡単なルートですよ。

アップルの「リサイクルプログラム」では、状態が良いiPhone 4S 64GBを345ドル(約2万7千円)で、使用感があって少し傷のあるiPhone 4 16GBは160ドル(約1万2千円)で買い取ってくれます。

悪くない値段ですよね。

iPhoneを充電ケーブルと一緒に送ればアップルはギフトカードを進呈(現金ではありません)、次の新しいiPhone購入に充てられるというわけですね。

ちなみにこのリサイクルプログラムはアメリカのみで、日本では独自のリサイクルプログラムを行なっていて、「iPhoneはリサイクルするには契約の解約を行なう必要があります。iPhone取扱販売店にご相談ください。」とあるのみです。

日本でも同じように買い取ってくれるようになると良いのになあ。

[Apple via The Next Web]

mayumine(Casey Chan 米版