絶対にツメが折れないLANケーブルが8月下旬に発売。本当にツメが折れないの?(動画あり)

絶対にツメが折れないLANケーブルが8月下旬に発売。本当にツメが折れないの?(動画あり) 1

あれ? デスクトップPCがネットに繋がらないよ。って、思って色々確認していたら、LANケーブルが抜けていた...という経験ないですか? 僕は結構あります。しかも、そういう時って、LANケーブルのツメが折れていることが多いんですよね。でも、LANケーブルのツメは折れるものだから、ツメが折れる度にLANケーブルを買い替えるのも何だかなぁ。と思ったりもします。ホントは買い替えた方がいいんでしょうけどね。

そんなLANケーブルのツメが折れていることに気づいてガッカリした人にも朗報なのが、バッファローが8月下旬から発売する絶対にツメの折れないLANケーブルBSLSシリーズ」です。ナント、500回の屈曲検査に合格したそうです。そのツメが折れない様子を従来品と比較した公式動画があったので、まずはそちらをご覧下さい。

従来品は14回でポッキリといってますが、ツメの折れないLANケーブルの方は驚くほどに何ともないって感じですね。ただ、この動画は80回までしかカウントされていなかったので、ホントに500回までやって欲しかったです。ツメは折れないけど、詰めはちょっと甘いのかなぁ。なんて、思ってしまいました。

絶対にツメが折れないLANケーブル。 カテゴリー6aタイプをはじめ7シリーズ158製品をラインナップ[バッファロー]

(KENTA)