繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル

繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル 1

ドラッグ&ドロップとコピペにも対応

MacとWindows間のファイル共有って、意外と面倒ですよね。Mac買ってから設定しようとしたんですが、あまりの面倒くささに未だにUSBメモリで受け渡したり、わざわざDropbox使ってたりします。

そんなファイル転送の面倒くささから開放してくれるのが、サンワサプライから発売されたこのリンクケーブル「KB-USB-LINK3M」

繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル 2

これで接続されたPC間は、キーボード、マウスのシェアリングが可能。また、あたかも1台のPCかのようにマウスカーソルが行ったり来たりできるようになります。

ファイルやフォルダを転送したい場合は、もう片方の画面にドラッグ&ドロップすればOK。テキストのコピー&ペーストもできちゃいます。......何この便利ケーブル。

繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル 3

Mac-Winだけじゃなくて、Mac-MacでもWin-Winでも利用できるのも良いですね。お値段はAmazonで4600円ほどとなっています。複数台のPCを同時に使いたい方や、余っているノートPCを拡張ディスプレイとして使いたい方にもオススメかも。

KB-USB-LINK3M[サンワサプライ]

(小暮ひさのり)