Metro UIをいち早く体験できる! マイクロソフトの新しいメールサービス「Outlook.com」

Metro UIをいち早く体験できる! マイクロソフトの新しいメールサービス「Outlook.com」 1

賛否両論ありそうだけど便利に進化ですよ。

マイクロソフト提供のメールサービス「Hotmail」ですが、この度「Outlook.com」という新しいメールサービスが開始されました。インタフェースはWindows8で採用される『Metro UI』を基調としています。

 

Metro UIをいち早く体験できる! マイクロソフトの新しいメールサービス「Outlook.com」 2

 

Hotmailから変わったのはデザインだけではなく、Twitter、SkyDrive、OfficeのWebアプリとの統合も果たされています。この辺はGoogleのサービスに対抗! って感じでしょうか。将来的にはSkype連携もできるみたいですね。Outlook.comの体験はコチラからどうぞ。

また、The Vergeに掲載されたニュースによるとSkyDriveも今夏からMetro UIへと変化するそうな。このままみんなMetroに統合していくんでしょうかねぇ。

 

Metro UIをいち早く体験できる! マイクロソフトの新しいメールサービス「Outlook.com」 3

 

サービス名が変わってもログインは既存のHotmailアカウントでOK なので、大きなトラブルは無さそうかな? ただし、「Metro UI使いづらいよ!」って声も結構聞くので、賛否両論別れるところかもしれません。

また、旧Hotmailサービスもちゃんと利用できるようなので、使い辛かったらしばらくは旧版のまま使うのもアリかもね。

 

Outlook.com[気になる、記になる... via Microsoft、新しいメールサービス「Outlook.com」を公開

SkyDrive Metro style web version due later this summer[気になる、記になる... via Microsoft、Metro UIを採用した新しい「SkyDrive」を今夏後半に公開へ

(小暮ひさのり)