イギリスの五輪・パークに現れた巨大ビートボックス

イギリスの五輪・パークに現れた巨大ビートボックス 1

この、なんとなくユニオンジャックな建物は?

コカ・コーラロンドン・五輪のために作ったパビリオンなんですけど、五輪っぽい楽しい仕掛けがあるんです。

なんと、この建物自体が楽器になっていて、パビリオンに訪れた人達が動いたり、触ったりすると音楽をリミックスすることができるんだって。 

更に、アシフ・カーンさんとペルネラ・オールステッドさんがデザインしたこの「Coca-Cola Beatbox」は、インタロックした広告掲示板サイズの半透明のエアークッション200個が設置されていています。それぞれのエアークッションが違うサウンドを持っているんですが、その音には、五輪にちなんで、アスリート達の心臓の鼓動の音、スポーツ中の靴の音矢が的を射た時の音などなど、様々な音があるんだそうです。 

ちなみに、パビリオンの中はこんなかんじ。

  

イギリスの五輪・パークに現れた巨大ビートボックス 2

 

どんな感じにリミックスされるのか? このエアークッションをタッチしてみたいけど...。五輪開催中にロンドンに行くことがあったら、五輪・パークでCoca-Cola Beatboxを体験してみては? 

 

[Dezeen]

Casey Chan(原文/junjun )