なんじゃこりゃ...世界最強の大砲のデモ(動画)

2012.08.09 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バッキンガム宮殿衛兵交代とアルゴリズム体操を足して二で割ったような...

世界最高級の殺傷力を備えた大砲「155mm野戦榴弾砲77(Field Howitzer 77)」です。スウェーデンの兵器メーカー「ボフォース(Bofors)」が1980年代に製造したもので、ここに映ってるのは旧モデルの電気機械を徹底的に見直した新モデル。

名前を「155mm野戦榴弾砲77 B02(Field Howitzer 77 B02)」といいます。インド軍が2013年配備目指して現在410基を改造中のものですね。

さっそく国民にお披露目してるのですが、いやぁ...これがなんとも...本当に発砲する気あるんかいなと思って眺めてると、もんのすごい轟音をあげてぶち上がります。正真正銘の本物です。

インドにこんな重装備要るのかな、という気もしますが...。敵が攻めてきたら敵の前でこのダンスをひと通りやるんでしょうか...その間、敵は何を...大砲といわずGIF送るだけでいいんじゃないかって気もしますよ。


120726cannon_troops.gif


やはりインドには勝てる気がしません...。


[Thanks Michael!]

Jesus Diaz(原文/satomi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4023309672


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア