「難しい地形」を「魅力的な地形」に。ペルーのミラドール・ハウス

「難しい地形」を「魅力的な地形」に。ペルーのミラドール・ハウス 1

こんな場所に家が建つんですか? しかも超オシャレなんですけど。

高低差のある曲がりくねったU字路の隙間に家を建てるのってけっこう難易度高いですよね。でも、その条件をむしろ魅力の一つに変えて創り上げたのが、こちらのミラドール・ハウス。ペルーの建築チーム「2.8x Architects」によるお仕事だそうです。

ペルーの首都リマの東に位置するこの家は、開放感あふれるテラスから街が一望できるつくりになっています。また、自然光をたくさん取り込める大きな窓、屋上に設けられたガーデンなど、いずれも周囲の景色や環境を存分に楽しめるようにデザインされています。

唯一心配なのは、車で来るときに道がちょっと難しいことくらいでしょうか? 玄関に激突しないように注意ですね!

「難しい地形」を「魅力的な地形」に。ペルーのミラドール・ハウス 2

「難しい地形」を「魅力的な地形」に。ペルーのミラドール・ハウス 3

「難しい地形」を「魅力的な地形」に。ペルーのミラドール・ハウス 4

[Contemporist]

Leslie Horn(Rumi/米版