グーグルがコミケでガチャガチャを出展だって!? 早速やってきました

120810google_comike_top.jpg

本日より3日間開催されるコミックマーケット82。コミケといえば同人誌の祭典ですが、今回はなんとグーグルが初出展。ガチャガチャでステッカーやオリジナルのカバーイラスト集が当たるというのです。

グーグルとコミケ。なかなか意外な組み合わせですが、早速コミケ会場にあるグーグルのブースに行ってきました。ガチャガチャ、何が当たるかな?

ブースの前には早くもこんな列が...。さすが、無料でグッズが手に入るだけあってすごい。

 

120810google_comike_01.jpg

ガチャガチャの中身は缶バッジ。ロゴ缶バッジがでるとA賞のカバーイラスト集がもらえて、イラスト缶バッジがでるとカバーイラストステッカーがもらえます。ここは是非ともイラスト集を当てたいところ。

120810google_comike_02.jpg

ちなみに下の写真はガチャってる元ギズモード編集部で今はKotaku JAPANの長谷くん。

 

120810google_comike_03.jpg

 

というわけでついに順番が回って来ました。

120810google_comike_04.jpg

いやー、ガチャガチャとか何年ぶりだろ。このワクワク感がたまりませんね。

 

120810google_comike_05.jpg

 

イラスト缶バッジがでたのでステッカーが当たった! やっぱりイラスト集を当てるには運が必要ですね。1/10の確率ですから。

一緒に来ていたKotakuのみんなもステッカーが当たりました。

まだ明日、明後日とコミケは開催されているので、会場を訪れる方はグーグルのブースで運試しをしてみては?

 

※誤字を修正しました。ご指摘ありがとうございます。

[Cover Project]

(ニール太平)