日焼け防止のリストバンドの商品化が進行中

日焼け防止のリストバンドの商品化が進行中 1

リストバンドしてたら日に焼けない? うそぉ?

日焼け止めの何が嫌かって言うと、ベタベタするところ。最近のはもちろんベタつかないものもたくさんありますが、ボディクリーム等を普段塗らない人間にとってはやはりなんか嫌。全身にムラなく塗るのも面倒くさい。

そこでスウェーデンの会社Intellego Technologieが考えたのが、日に焼けないリストバンド。いや、こう言うと語弊がありますね。日に焼けないではなく、焼けすぎない様に注意を促してくれるリストバンド。

このリストバンドは日焼け止めクリームの代わりになるものではなく、紫外線に反応して「これ以上外にいると日焼けし過ぎで肌に悪いですよ」と知らせてくれるもの。コンサートやクラブで入場の際にくばられているリストバンドと見た目は大差ありません。

紫外線を感知しpHレベルに反応するリストバンドは、長時間紫外線に晒されていると色が黄色からピンクに変更して注意を促してくれます。もちろん日焼けにたいする反応には個人差があるため、リストバンドもレベルが数種類準備されています。

現在、市場にだすための大量生産と商品化が進行中。早ければ、来年の夏にはお店に並んでいる、かも。

[DailyMail]

そうこ(Molly Oswaks 米版