インスタグラム禁止なカフェ

インスタグラム禁止なカフェ 1

サンフランシスコのヒップなカフェ「Four Barrel Coffee」が「店の中でヒップスター気取りすんな」と5つの掟を店に貼り出したら、まったく注目されなくて、何日か置いてから「この貼り紙をインスタグラムするな」と1項追加したら急にウェブで写真が広まってしまってる、という話。うまい?

[ 貼り紙の訳 ]

近所迷惑にならんよう、以下のことを守ってください。

・道にゴミを棄てるな

・食べ終えたあとの皿は店内に返せ

・車が来ないか気をつけ、来たらすぐ礼儀正しく道を開けてやれ。というかなるべく歩道から出るな

・話し声は妥当なボリュームにキープしろ

・夕べ誰と寝たとか、そういうしょうもないヒップスター気取りの話はするな。近所に筒抜けだよ

・これインスタグラムしたりすんなよ、このヒップスターめ

因みにこのカフェは今どき珍しく店内でWi-Fiが繋がらないんですね。ローテク、ローキー(気取りがなくて控え目で自然なこと)な場所にしたいから。会社の延長で使う人が多いとこんなんなっちゃうので、それも悪くないかな。

インスタグラム禁止なカフェ 2

[TechCrunch]

Eric Limer(原文/satomi)