【シューティングチャレンジ:第7回】夏の終わりにブルーブルーブルー! 青のある風景写真

【シューティングチャレンジ:第7回】夏の終わりにブルーブルーブルー! 青のある風景写真 1

写真好きが集まるコーナーにしたい!

今年の夏も折り返し地点を過ぎ、お盆が過ぎ、そろそろ終わりを意識するころ。夏2012、どこにいって誰と何をしましたか? カメラは持っていきましたか? たくさん写真とりましたか?

7回目のシューティングチャレンジのテーマは「夏の思い出、青のある風景写真」です。真っ青な海に空。夏の青は、本当に突き抜けるような青です。青のある風景写真と言っても、実際は風景だけでなく青のある夏の思い出写真として募集します。夏らしい青い写真。海や空だけでなく、ブルーハワイのかき氷でも、真っ青なビーチタオルでも、青白い炎の花火でも。フレーム一杯に広がる青い写真を募集します。

今年の夏を振り返るもよし、最後の夏思い出作りにもうひと出かけするもよし。カメラを持って青い世界を撮ってきてください。夏好きの私としては、今回のテーマでどんな写真が届くのか楽しみでしょうがありません。期待大です。

応募方法は以下の通りです。

【応募方法】

■ テーマ:夏の思い出、青のある風景写真

■ 締め切り:2012年8月26日(日)23時59分59秒

■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を1024ピクセルにリサイズしたJPGを送ってくださいね

写真と一緒に「お名前」、「作品のタイトル」、「コメント」も添えてください。コメントには撮影状況や撮影方法(露光時間・F値・ISO等)、機材、撮影したときのエピソード等をお願いします。

※今回はカメラの種類は問いません。写真が撮れるなら5D Mark IIIでもiPhoneでもいいですよ。

※写真の編集は不可です。撮ったままの「青」で挑んでください!

夏が逝くね。もう夜明けが近いよ

そうこ