初めて空き巣に入ったら何とそこは...ジョブズさんちでした

初めて空き巣に入ったら何とそこは...ジョブズさんちでした 1


知らずに侵入したんですって。

現在改装してるジョブズさんち。改装しているので家族はしばらく別のところに住んでいるそうなんですが、そのジョブズさんちに空き巣が入ったそうです。そのふてぶてしい空き巣の名前はカリエム・マクファーリン、35歳。かつてはサンノゼ州立大のアメフト選手だったんですが(今はホームレス)、金に困り先日空き巣を決行、第3者の家に初めて侵入しました。

そこで彼は以下のものを盗んだんです。

・iMac2台
・iPad3台
・Apple TV1台

・Sodastreamの炭酸水メイカー
・ティファニーのジュエリー(約468万円の価値があるとか!)
・サイフ(ジョブズのクレジットカード、運転免許証入り。あと1ドルも)
追加
・iPhone 3台
・Monster Beats by Dr. Dre ワイヤレス ヘッドフォン3台
・ Louis Roederer Cristalのシャンペン5本
・アルマーニの腕時計1個
・ベンツの鍵
・Ninjaブレンダー

何かアップル製品が多いなぁ、と思っていたのかはわかりませんが、そこで初めて気づいたんですって。自分が今空き巣に入っている家はあのビリオネアのジョブさんちだと! サイフの中にジョブズの名前が書かれた運転免許証があるやないかぁ! と。

ちなみにマクファーリンは8月2日に捕まったみたいですよ。盗んだMacでインターネットに繋いだところ、セキュリティシステムが作動し居場所がわかったんだとか。

ったく、呆れちゃうわ。ジョブズの家だろうが僕の家だろうが、盗みはダメ、ゼッタイ!


[ THE DAILY ]

[ Los Angeles Times ]

(河原田長臣)