物理エンジンでブロックをシミュレートするテトリス風アプリ「ブツリス」

物理エンジンでブロックをシミュレートするテトリス風アプリ「ブツリス」 1

お気づきですか?

テトリスじゃないんです。テトリス風です。このパズルゲーム「ブツリス」っていうんですが、この写真のとおり見ての通りブロッグが傾きます。この傾きは物理エンジンを使ってシミュレートしているみたいですよ。

こんなふうに傾いたらどうやったら1列揃うんだよって思っちゃいますが、ふつうのテトリスは1列10個のブロックを揃える必要があるところ、この「ブツリス」は1列に9個のブロックを揃えれば消えるようになってるので、そのへん安心してください。

まぁともあれ、ブロックの傾くところとかは実際にプレイしている所を見てもらった方がわかりやすいので、TABROIDで公開されている動画を見てみてくださいね。

テトリスマニア困惑!? 物理エンジンを用いた全く新しいテトリス風パズル「ブツリス」[TABROID]

(ギズモード編集部)