電車もこれでカバー! Android版「Google マップ」がアップデート

電車もこれでカバー! Android版「Google マップ」がアップデート 1

おなじみの地図アプリ「Google マップ」のAndroid版に便利なアップデートが先日リリースされました。アップデートの内容は時刻表(一部路線)と路線の検索を追加するもの。電車を使うことが多いユーザーには嬉しい機能です。

今回のアップデートをレビューしたTABROIDによると、時刻表はいまのところ新幹線と東京メトロのみ対応とのこと。対応する路線はこれからどんどん増やして欲しいですね。そして、路線検索も地味に便利な機能。電車だけでなく、徒歩や車での検索も可能だそうです。電車が止まってしまった時にも使えそうですね。

詳しいレビューは以下のリンクからどうぞ。

「グーグル マップ」に電車の時刻表&経路検索がアップデート追加[TABROID]

(ギズモード編集部)