みんなー応援よろしくー! 友だちの声援で辛いトレーニングも乗り切れるアプリ「runtastic PRO」

みんなー応援よろしくー! 友だちの声援で辛いトレーニングも乗り切れるアプリ「runtastic PRO」 1

ほんとにみんなよく走りますなぁ。あ、こういういいアプリがあるのか。

ランニングがブームで皇居の周りはランナーばかりだなんて言ってもう長いこと経つ気がしますが、その後どうなんでしょうね? ブームっていうよりもうある程度定着して、自分の身の回りでは日常的に走ってるという人が増えてる感じがします。ほら、SNSなんか眺めてると「何Km走りました」というようなポスト見かけたりしませんか?

そんなふうにSNSにトレーニング結果をポストしたり、トレーニング履歴を管理したりと、走りをサポートしてくれるアプリってたくさんありますが、TABROIDが「runtastic PRO」をレポートしていますよ。

「runtastic PRO」の機能のなかで今っぽいなぁと思ったのが「声援」機能。トレーニングをはじめるとそれがFacebookなどにポストされ、それを見た友だちから声援をもらえるとのこと。友だちから応援してもらえたら、辛いトレーニングもちょっとがんばれそうですね。

もうちょい詳しい内容はTABROIDでどうぞ。

Google Earth連携や友達からのSNS声援機能でヤル気大幅UP! の『runtastic PRO』で真夏のスポーツも捗るぞ![TABROID]

(ギズモード編集部)