これは神ゲー、どんな音楽でもリズムゲームするAndroidアプリ『ミュージックヒーロー』

これは神ゲー、どんな音楽でもリズムゲームするAndroidアプリ『ミュージックヒーロー』 1

大好きな曲が、もっと好きになれました

どえらいアプリが登場しましたよ! タイトルそのままですが、音楽ファイルを読み込んでリズムゲームにしちゃう『ミュージックヒーロー』のことです。

音楽に合わせて、決められたボタンを押して遊ぶリズムゲーム。ゲームセンターや家庭用ゲーム機でお馴染みですから、皆様も一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

革新的な『ミュージックヒーロー』といえど、リズムに合わせてタッチするお約束システムは変わりません。その革新性を最も体験できるのは、スマホ内の音楽ファイルを利用してのオリジナル・リズムゲームでしょう。いや今までゲームに入っていなかった自分のお気に入りソングがプレイできるのって素敵ですね。

詳しくはTABROIDの記事をチェックしてみてください。

全ての音楽をリズムゲームにする『ミュージックヒーロー』、神アプリです(動画あり)[TABROID]

(ギズモード編集部)