UFOテント、とっても軽くてとっても高い。

UFOテント、とっても軽くてとっても高い。 1

本当にUFOみたいな見た目です。

登山家にとって荷物は1グラムでも軽い方がいいです。だって、荷物を全部背中にしょって歩くわけですから。登山テントとオートキャンプのテントの1番の差はやはり重さにあるでしょう。Mojoから登場のUFOテントは登山家にとってうれしい、重さたった2ポンド(約900グラム)のテント。軽いのは嬉しいのですが、このテントでお財布もかなり軽くなってしまいそう。だって、そのお値段が1800ドル(約14万円)もするんですもの。

値段の理由は、テントに使用されている素材、キューベンファイバー。テントのポールはカーボンファイバー。一生もののテントですね。1800ドルあれば、すごくいいホテル泊まれるけど、それはまた別のお話。

[Sierra Designs via Gizmag via Gear Junkie]

そうこ(Andrew Liszewski 米版