キッチンで水耕栽培ができる「Urban Cultivator」

キッチンで水耕栽培ができる「Urban Cultivator」 1

最近カフェで使ってたりしますよね。

こちら、室内で葉物野菜やハーブを水耕栽培することができるUrban Cultivator。南極探検隊とか、素材の鮮度や安全性を気にしたお店では、けっこう使われている設備でしたけど、それが家庭用サイズになって登場したんです!

全ての野菜を栽培することは出来ないけど、1年中新鮮で、肥料も自分でコントロールすることが出来、大気汚染の心配もない葉野菜やハーブを食べられるのって魅力的ですよね?

使い方も簡単。やるべきことは1週間に1回有機肥料を与えるだけ。 そうすれば、皿洗い機サイズUrban Cultivatorが全てのお世話をしてくれちゃいます。気になるお値段は2200ドル(約17万円)だそうです。

こんな風に、野菜が育ってくる姿を観るのって、愛情もわいてくるし楽しいですよ~。 虫が苦手でも、芋虫に遭遇することも無さそうだし、いいですよね。

キッチンで水耕栽培ができる「Urban Cultivator」 2

[Urban Cultivator via The Awesomer]

-Andrew Liszewski(原文/junjun )