親方! 空からUSBメモリが降ってきた! でも壊れないかもしれないUSBメモリ(動画あり)

2012-08-07USB00.jpg

ハードなアクティビティに持ち込んでも安心そうなUSBメモリが出た模様です。

日常的によくあるスカイダイビングでのUSBメモリ紛失ですが、運良く見つかったとしても多くの場合はグシャちゃってますよね。地面との衝撃でバラバラバン。

そんな不慮の事故に耐えられるかもしれないUSBメモリが『LaCie RuggedKey』です。USB 3.0対応で、容量は16GBと32GBの2種類。100mから落下しても大丈夫とされるゴムダンパー状のケースが付属していますよ。

実際に落としてみた動画がコチラ。

BGMが妙に壮大。そして飛び降りてからすぐに放り投げるのかと思ったけど、100mくらいまで近づいてから投げるんですね。まぁ、確かに上空何千メートルってとこで放り投げたら、どこに飛んでいくかわからないよね。

このタフなUSBメモリは、16GBモデルが39.99ドル、32GBモデルが69.99ドルとなっており米国で販売中。まだ日本での発売は未定なようですが、「Divingしてたら、データの方が天国行きだぜ! HAHAHAHA!」と、なったことがある方も多いと思うので、国内版もぜひ発売して欲しいなぁ〜。

え? そんな奴ァいねぇ! って?

LaCie RuggedKey via 気になる、記になる...

(小暮ひさのり)