iPhoneでコンセントを外からコントロールできる「WeMo」がAmazon.jpで買える

2012.09.22 10:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120914belkin-wemo.jpg


iPhoneでパチッと、照明がつけられますよ。

roomieで紹介されていた、こちらのガジェットWeMoは、スマホでコンセントのオンオフを遠隔コントロールできるアイテム

コンセントに本体を差し込んで、室内のWi-Fiネットワークに接続。それを無料のiPhoneアプリでコントロールできるというわけです。アメリカ仕様の3pinプラグ用のため、日本のコンセントプラグへ射し込むにはアダプタが必要ですが、照明とか暖房とか扇風機とか、スイッチをオンにしっぱなしにできる家電はこれでコントロールできそうですね

寒くなってきたら、オイルヒーターみたいな安全な暖房器具にセットして、会社を出るときに電源をオンにするなんて使い方ができますね。もう、寒くて暗い部屋とはオサラバです。

日本のAmazonでも「WeMo」本体のみと「WeMo本体+モーション センサー スイッチ付き」が購入可能です。「製品は3pinです。日本で一般的な2pin コンセントではアダプタが必要です」と注意書きもありますゆえ、アダプタをお忘れ無く。

使用動画はネタ元からどうぞ。


スマホで照明をコントロールできる時代は来ていた(動画)[roomie]

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B008WJED6I


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B008WJTPR0


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア