最薄部9mmの薄型ノートPC「IdeaPad S300」

最薄部9mmの薄型ノートPC「IdeaPad S300」 1

1cm切ってる!

レノボから、最薄部9mmという超薄型ノートPC「IdeaPad S300」が発売されます。薄さだけじゃないんです。スペックも結構いいんですよ。

CPU: Core i5-3317U 1.7GHz

HDD:500GB+24GB SSD

メモリー:4GB(MAX 4GB)

ディスプレイ:LEDバックライト付13.3 型HD液晶(1366×768ドット、1677 万色)

インターフェイス:HDMI×1、USB2.0×1、USB3.0×1、LAN、ヘッドホン、マイク

無線LAN:802.11b/g/n

Bluetooth:4.0

内蔵カメラ:HD 720p

重量:約1.8kg

SSDとHDDの両方を搭載。OSをSSDに、データをHDDに保存すれば、軽快な動作と大容量のデータ保存を両立できます。このほか、キーボードは人間工学に基づいたAccuTypeキーボードを搭載。バッテリーは標準で5時間の連続駆動に対応。バッテリーの交換が自分で行えるので、予備バッテリーがあれば安心ですね。

色はシルバーグレー。なかなかスタイリッシュなデザインじゃありませんか。

発売は9月8日から。バッテリーユニットは9月中旬の予定です。

120905IdeaPad-S30002120905IdeaPad-S30003120905IdeaPad-S30004

IdeaPad S300[レノボ]

(三浦一紀)