ライトボーイ...ッ! ライトボーイじゃないか!? iPhoneを拡大表示できる「iPhone対応らくらく操作ルーペ」

2012-09-04lt00.jpg

画面をシームレスに拡大(物理)

見辛いなら物理的に拡大すればいいじゃない! という力技商品がこちら、サンコーより発売されたiPhone4/4S対応の拡大ルーペ「iPhone対応らくらく操作ルーペ」。iPhoneの側面にアームで取り付けるとiPhoneの画面を約2倍に拡大表示することができますよ。

2012-09-04lt02.jpg

レンズと液晶との距離は結構離れているので、取り付けたままでも操作できるのが便利ですね。また、使用しない時は裏側に回転すればスッキリと折りたためるようです。

2012-09-04lt01.jpg

小さい文字にイライラしている方、老眼が進んで小さな文字が見辛い方にとっては嬉しいアイテムなのではないでしょうか?

ちなみに、「ライトボーイ」が何であるか分かった方はおそらく30代だよなぁ〜! とかウキウキしてたんですが、よくよく調べたらゲームボーイアドバンスにもライトボーイあったんですね......。なお、ライトボーイのようにムギ球で光ったりはしないようです。ちょっと残念。

ライトボーイが何であるかはコチラ(Google画像検索)やコチラ(Wikipedia)よりどうぞ。

iPhone対応らくらく操作ルーペ[サンコーレアモノショップ]

(小暮ひさのり)