【 #iPhone_5 】田中社長はギズを読んでた! auのiPhone 5発売セレモニーレポート

2012.09.21 10:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120921au_cele_IMGP9028.jpg


9月21日(金)午前8時。

auのiPhone 5がKDDIデザイニングスタジオで発売になりました! ギズもそのイベントに参加した(というか最速で手に入れるにはこのイベントに出るのが条件だったんです)ので、その様子をレポートしますよ!


120921au_cele_02.jpg


まず最初に通された2階からイベントが行われる1階へ。


120921au_cele_07.jpg


1階では軽い説明の後カウントダウンがスタート!


120921au_cele_12.jpg


そして田中社長が登場。iPhoneにかける思いの丈を述べてます。印象的だったのが「iPhone 5に最適になるように全力でチューニングしてきた」って話。LTEもau Wi-Fiもバッキバキにチューンしてるから安心して使ってほしいってことみたいですよ。

特に都内には自信を持っているって言っていました。話してる途中に急にボクらを指して「その頭いいね!」って言われたのはドキドキしたなぁ。


120921au_cele_34.jpg


続いて剛力彩芽さんが登壇。のりかえ割に合わせて車掌さんの格好です。かわええ。

そして剛力さんの号令で参加者が壇上に案内されました。


120921au_cele_51.jpg


壇上に上がりました。やばっ、明るっ! 暑っ!

そしてカウントダウンがスタート! 3...2...1...0!!!
(すみません。ここ写真ありません。だって折角のイベントで壇上でカメラ向けてたら台無しにしちゃいそうだったんで。。)


120921au_cele_54.jpg


...ですが、ボクらがいた場所はなんと、田中社長のすぐ真横! 剛力さんとの間に挟まれているのは最初に購入された方です。うらやましい!

ちなみに、田中社長。すっごくフレンドリーでイベントの最中も「暑いよね」とか「iPhoneいいよね」とか、すごくフレンドリーに話しかけてくれました。そこで思い切って「ギズって知ってますか?」って聞いてみました。答えは「フェイバリットですよ。いつも読んでますよ」ですって! まじですか、勝手に親近感おぼえちゃっていいですか!? 

そんなこんなで夢心地でセレモニーは終了。


120921au_cele_60.jpg


スタッフの方とハイタッチして退場、いよいよ受付へと進んだのでありました。


(松葉信彦)

20120921the_newest_matome.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0098HKPPG


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア