どこからだってプリント出来る。次世代カラリオはクラウド連携などでさらにつながるプリンタに!

どこからだってプリント出来る。次世代カラリオはクラウド連携などでさらにつながるプリンタに! 1

もうプリンタってきれいで速いだけじゃダメ。繋がらなくちゃ。

エプソンからカラーインクジェットプリンタ新製品が発表されましたよ。カラバリ含め、全11機種のラインナップになりました。新モデルのカラリオは、どこでも繋がるあたらしいプリントスタイルと小型化がポイント。

どこからだってプリント出来る。次世代カラリオはクラウド連携などでさらにつながるプリンタに! 2

エプソンが「Epson Connect」って呼んでるどこでも繋がるあたらしいプリントスタイルは、アプリを使ってスマホで撮った写真をインターネット経由でいつでもどこでもプリントできたり、カラリオでスキャンした写真を離れた場所のカラリオでプリントできたり、PCから離れた場所にあるカラリオでプリントできたりするんです。つまりインターネットに繋がっていればいつでもどこでもプリントできちゃうんです。う〜ん、繋がるってすばらし。

どこからだってプリント出来る。次世代カラリオはクラウド連携などでさらにつながるプリンタに! 3

それから小型化も大きなトピックです。「EP-905F/A」「EP-805A/AW/AR」「EP-775A/AW」の3つのシリーズは、従来機種にくらべて約40%もコンパクトになりました。発表された新機種の広告キャラクターになった女優の忽那汐里さんが手に持っているのが従来機種のサイズの箱、その中から出てきたのが新機種。40%コンパクトって結構な違いですよ。

世の中どんどんどんどんスマホだとかクラウド化が進んでますからね。そういう中でプリンタもより使いやすいように進化してるので、年に1度、年賀状づくりにしかプリンタ使わないって方も、あたらしいプリントスタイル試してみては〜?

エプソン

(鈴木康太)