Facebookのポルノ規制が厳しすぎる! 米国老舗雑誌ザ・ニューヨーカーが乳首モロだし画像でアカバンに。え? この乳首ダメなの?

Facebookのポルノ規制が厳しすぎる! 米国老舗雑誌ザ・ニューヨーカーが乳首モロだし画像でアカバンに。え? この乳首ダメなの? 1

問題になった乳首とは...。

この上の画像、左が今回Facebookアカバンの原因となったモロだし乳首画像。...イラストなんですね。ちなみに、右は2004年のスーパーボウルのハーフタイムショー。米国史上に残る乳首事件と言えばこれですね、ジャスティンがジャネットのジャケットをやぶりジャネットの乳首が見えてしまったという。今回のザ・ニューヨーカー乳首モロだし事件は、これに匹敵するとかしないとか。

ザ・ニューヨーカーはFacebookにファンページを開設していますが、アカバンされているのはこのファンページ。原因はページにポストされたザ・ニューヨーカーが使用しているイラスト。これが、Facebookのポルノ規制にひっかかったんですって。...これが? この乳首が? このただの点の乳首が? なんで?

Facebookのポリシーで禁止されているのは、プライベートな部分を裸で晒すこと。このプライベートな部分には、女性の乳首や胸、お尻の割れ目等が含まれます。しかし、男性の乳首はふくまれません。つまり、今回アカバンの原因となったのは、このイラストにある4つの乳首のうち、2つ。ザ・ニューヨーカーも首を傾げています。だって、乳首というか「点」ですから。ザ・ニューヨーカーは自身のサイトで以下の様な画像をあげて考え込んでいます。

Facebookのポルノ規制が厳しすぎる! 米国老舗雑誌ザ・ニューヨーカーが乳首モロだし画像でアカバンに。え? この乳首ダメなの? 2

上の乳首はダメな乳首。下の乳首はいい乳首。

まるでジョークのような話ですが、実話。乳首規制、厳しすぎやしませんか?

Facebookちゃん、どれだけウブなんだか...。

[The New Yorker]

そうこ(Leslie Horn 米版