米Gizレビュー! アップルの新イヤフォンEarPodsは買うべきか?

米Gizレビュー! アップルの新イヤフォンEarPodsは買うべきか? 1

長い年月を経て、ついに新モデルとなったわけですが。

米Gizの率直な感想は「今までのアップル純正イヤフォンは、音も悪く耳にもフィットせずイマイチだった。それと比べると新イヤフォンEarPodsは改良されており、明らかに良くなっている。端末に無料でついてもくる。が、音楽を楽しむという点でみれば、まだまだダメイヤフォンのレベルである。」

ギズランクは、☆たったの2つでした。どこがどうダメなのか、細かく見て行きましょう。

EarPodsとは?

アップルの新純正イヤフォン。長い歳月をかけてついにモデルチェンジで期待大。

iPhone 5、iPodに無料でついてくる。個別で購入すると2800円

誰のためのもの?

どなたでもどうぞ。すでに別でヘッドフォンやらイヤフォンやらお気に入りのを使っている人は、使うことはないでしょう。

デザイン

白いプラスティック。スピーカーのあるサイドが飛び出ている様な形状にすることで音質が改善されている、らしい。

使用感は?

耳には馴染む。が、相も変わらずすぐ落ちる

良いところ

今までのものよりも音がいい

悪いところ

悲しいかな、プラスティックのイヤフォンが完璧に耳になじむことはない。イヤフォンの改良を行ったアップルに感謝はするが、イヤフォンにこだわる人はそもそもアップルのは使わないはず...。

その他

・iPhoneでテストしたレビューです。

・今までのイヤフォンと比べると、明らかに音質が良い。高音もきちんとでてる。より詳細まで聴こえる。

・改善されているものの、耳へあまり馴染まず痛い、つけ心地が悪いのは相変わらず。

・音質よりもイラつくのは、耳にフィットせずにすぐ落ちるところ。これも相変わらず。ゴムつけるとかなんかなかったのでしょうかね。

・名前がウケる。

まとめ:買うべき?

フェアな話をすると、しょせんEarPodsは周辺機器。アクセサリです。メインの商品ではありません。なので、イヤフォンが欲しい人が、わざわざアクセサリとして発売されているものを買う必要はないでしょう。iPhone 5やiPodに無料でついてくるなら問題なし。予備として引出しの中にいれておくのもいいでしょう。が、音を聴くためにイヤフォン/ヘッドフォンが欲しいなら、アップルではなくそれをメインの製品として扱っている他へいけ、ということです。

良くなったことは間違いない。ただ、音好きにとってはこれくらいの改良ではまだまだお話にならない、ということです。

故に、ギズランクは☆2つ。

そうこ(Mario Aguilar 米版