本格始動。Google Playで日本の電子書籍が買えるようになったみたいです

本格始動。Google Playで日本の電子書籍が買えるようになったみたいです 1

いよいよ本格参入! ですね。

Google社がAndroid用アプリなどを販売(仲介?)している「Google Play」にて、電子書籍を販売する「書籍」ストアの日本向けサービスが開始されましたよ。

取り扱う書籍はかなり幅広く、小説や専門書・技術書をはじめ、お料理、その他さまざまなジャンルが登録されているようです。もちろん、コミックもありました。

購入した電子書籍の閲覧方法は複数用意されており、パソコンの場合はブラウザでOK。また、AndroidやiOSでは専用のアプリを使って読むことができるようです。Sony Readerや楽天Koboでの再生にも対応するなど、汎用性の高さが魅力的ですね。

残念ながら現在のところKindleとは互換性が無いようですが、「INTERNET Watch」の記事によると、将来的にサポートするかもしれないとの情報もあります。これは期待しちゃっていいかもしれませんね。

......というか。それ以前の話として国内版Kindleはいつ出るんでしょうか? もう待ちくたびれたからReader買っちゃうよ!!

Google Play(書籍)

Google Playに書籍ストア、日本でも電子書籍販売スタート[INTERNET Watch]

(小暮ひさのり)