iCloud.comがリニューアル、メモとリマインダーが新しく追加

iCloud.comがリニューアル、メモとリマインダーが新しく追加 1

新しいiCloudが、全てのユーザーに公開されました。

アップデートされたバージョンのメール、カレンダー、iPhone を探すに加え、メモとリマインダーアプリが新たに現れましたが、全体的に良くなってると思います。新しくなっているポイントをざっくりご紹介します。

iCloudにサインインすると、ホームに7つのアイコン:メール、連絡先、カレンダー、iPhoneを探す、iWork、メモとリマインダーが現れます。アイコンをタップすると、アプリが「フルスクリーン」で起動します(ブラウザがフルスクリーンの許可設定をしている場合)。iCloudアプリは、iPhone、iPadと同期し、iCloudのサイトに現れます。

リマインダーアプリはこんな感じ。

iCloud.comがリニューアル、メモとリマインダーが新しく追加 2

メールはこんな感じで、iPadっぽいインターフェースです。

iCloud.comがリニューアル、メモとリマインダーが新しく追加 3

メールの編集画面は別のウィンドウで開きます。

iCloudは今回のアップデートでより「プラットフォーム」として成熟してきた感じがします。新しいiCloudにログインして、実際に自分の目で確かめてみてくださいね。

[iCloud via TNW]

mayumine(米版 Casey Chan)