iOS 6のパノラマ撮影の方向を逆にする

120927iPhone5panorama01.jpg

iOS 6から搭載されたカメラのパノラマ撮影機能。これがなかなか便利で、思わずパノラマ撮影する機会が増えちゃいました。

そこでひとつ問題が。パノラマ撮影の際には本体を左から右へ移動していくのですが、右から左へ撮影することができないんです。どうしても右から左で撮影したい場合だってあるじゃないですか。

そんなことを考えていたら、Lifehacking.jpにパノラマ撮影の方向を逆にする方法が載っていたんですよ!

手順は簡単です。

120927iPhone5panorama02.jpg

パノラマ撮影を開始。すると矢印が表示されますね。これをタップするだけ。タップすると......。

120927iPhone5panorama03.jpg

矢印が逆向きに! この状態でパノラマ撮影をすれば、右から左にiPhoneを移動して撮影することになります。

なんで気が付かなかったんだろう......。これからは、矢印を見たら必ずタップします!

iOS 6 のパノラマを逆から撮影するには矢印をタップ[Lifehacking.jp]

(三浦一紀)

20120921the_newest_matome.jpg