バックライト機能つき、マグネット装着のiPad用キーボードケース

バックライト機能つき、マグネット装着のiPad用キーボードケース 1

iPad用のキーボードケースも進化してますね。

暗いところでiPadとキーボードを使うなら、 ZAGGの新しいケースがすごく便利そうです。このiPad用キーボードはバックライト機能に加えて、さらにライトの色も変えられますよ。

新しいZAGGキーボードはPROとPRO plusの2種類から選択可能。両方ともiPadにマグネット装着できて、Bluetooth経由で接続、「ホームに戻る」や「ボリュームコントロール」等のiOSに特化したキー割り当ても備わっています。PRO Plusモデルでは、バックライトの色を8種類の色からカスタマイズすることが出来ます。

ただし、バックライトをオンにするとバッテリーに大きく影響してしまうのはご注意。PRO plusモデルは、一回の充電でコンスタントにバックライトを使用した場合は数週間でバッテリーが切れてしまいます。ただし特にバックライトを利用しなければ6ヶ月間バッテリーが持つそうですね。

まあ暗い中での作業においてバックライトはとても便利ですし、数週間に1回の充電は許容範囲ではないでしょうか。両方のモデルも、アメリカで今年の9月末にPROは99(約8000円)ドル、PLO Plusは129ドル(約11000円)で発売予定です。

[Gizmag]

mayumine(Eric Limer 米版