まもなくです。iPhone 5発表会場に隠された秘密。新サービス開始?

2012.09.10 19:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120910iphone5-event-poster.jpgのサムネール画像


今度はレインボー!!

先日お伝えした、iPhone 5発表会場の垂れ幕とは対照的な、ポール・スミスの様な鮮やかでビビッドなポスターが会場の外に現れました。

9月12日(9月13日AM2:00〜)に行われるiPhone 5(その他の新製品もお披露目するかも)の発表に向けて、会場設営は着々と行われてるもようです。

実は、このポスターただビビッドにデザインされてるわけではなくて、Appleの純正アプリを縦にぐ〜んと引き伸ばしてデザインされてるみたいなんです。


120910iphone5-event-poster-2.jpg


ぐ〜んと縦に伸ばされたデザインを、今度は逆にぐ〜んと圧縮すると確かに毎日目にしてるAppleの純正アプリが現れましたね。

圧縮した画像を見ると何だか見慣れないデザインのアイコン?が現れましたよ。今存在しているAppleの純正アプリを2つ以上組み合わせて作られたデザインという見方もできますが、数日前にThe Wall Street Journalが、「Appleがインターネットラジオ事業に参入か」と報じ、インターネットラジオサービス「Pandora Media」の株価が約17%も下落しました。

水面下では何が行われてるのでしょうか...。これらの一連の動きを見ると新サービスのアイコンなのでは?と勘ぐってしまいます。考えすぎなのか...。インターネットラジオサービス来てくれっ!!

噂が噂を呼ぶAppleの新製品発表会まで、残り2日強!!

まもなくです。


その他iPhone 5に関する噂のまとめはこちらからどうぞ!

【9月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫


[Mac Rumors]
Apple Seeks to Create Pandora Rival [The Wall Street Journal]

(宮城 省吾)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0789749734


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア