【行列】iPhone 5行列実況@ソフトバンク銀座

120920iPhone5SB001.jpg

はい、こちらソフトバンク銀座です。行列に並び始めましたー。

現在のところ、15人から20人くらいでしょうか。おそらく終電間際と始発の時間にドカッと増えそうです。

並んでいる間の状況は、このエントリーで随時お知らせしていきますので、ブックマークして定期的に見てみてください。

あと、並んでいる僕らを見かけたらお気軽に声かけてくださいね。みんなで行列楽しみましょう!!

(21:16)営業を終了したソフトバンク銀座店に何やらいろいろなものが搬入されています。明日のセレモニーの準備ですかねー。

120920miuraiPhone5003.jpg

(21:25)roomie編集長の常山くんが差し入れを持ってきてくれました。肉まんごちそうさまです! 三浦さん超笑顔! roomieのステッカーももらったので、遊びに来てくれた方にプレゼントしますよー。

2012-09-20iPhonesbkogure12012-09-20iPhonesbkogure22012-09-20iPhonesbkogure3

(22:00)はい、iPhoneの行列といえばこの方、ブッチさんです。レッドブルの差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます。先頭集団に並んでいる模様。やっぱりいい人でした。ほんと。

120920miuraiPhone5004.jpg

ちなみに僕ら、こんな格好をしています。結構写真撮られてます。カメラを向ける度にいい笑顔をしています。先ほど、かわいらしい女性に「写真撮らせてくださーい」と声をかけられたので、心よくOK。お礼にギズモードのマグカップとroomieのシールをプレゼントいたしました。

120920miuraiPhone5002.jpg

(22:55)ゴテキングさんが様子を見にやってきてくれました。いやー、相変わらず凝った車です(笑)。

120920miuraiPhone5005120920miuraiPhone5006120920miuraiPhone5007120920miuraiPhone5008120920miuraiPhone5009120920miuraiPhone5010

(23:30)ソフトバンク銀座店、垂れ幕かかりました。中でいろいろ準備をしてるんでしょうねー。

120920miuraiPhone5012.jpg

(23:35)ソフトバンク銀座店より差し入れがありました! 平成ノブシコブシなどなどがやって来ましたよ。メッセージボードに「ギズモードよろしくネ(ハート)」と書いておきました! よろしくネ!

2012-09-20iPhonesbkogure4.jpg

2012-09-20iPhonesbkogure52012-09-20iPhonesbkogure62012-09-20iPhonesbkogure7

(23:50)マルチなタレント、弓月ひろみさんが遊びに来てくれましたー。ちなみに撮影は、のまさんですよ。

120920miuraiPhone5011.JPG

(0:35)日が変わってそろそろ終電も無くなりましたね。ソフトバンク銀座では最後尾まで30人といったところです。始発でグンと増える感じでしょうか? ギズモード小暮・三浦は15人目くらいの所に並んでますよー。

2012-09-20iPhonesbkogure8.jpg

(1:30)ソフトバンク銀座店に足場が組み上げられてなにやら搬入されているようですよ。いったい何がはじまるんです?

2012-09-20iPhonesbkogure9.jpg

(2:30)ブッチさんからお酒の差し入れがありましたよ。ファンの女の子と楽しそうに写真撮影してました。うらやましい! その後スケボーでツアーっと走り去って行ったのですが、深夜だというのに相変わらず元気ですね......。差し入れありがとうございました!

2012-09-20iPhonesbkogure10.jpg

(4:10)おはようございます。ソフトバンク銀座組は朝4:45分から2列に再配置されるようですよ。始発な方々が到着するのを見越してでしょうか? 眠いです。でも頑張ります!

2012-09-20iPhonesbkogure11.jpg

(5:00)ソフトバンク銀座店前では2列に再配置されましたよー。列はギューッと圧縮されて短くなったけど、始発が走りはじめたらモリッと増えそうな予感もします。

2012-09-20iPhonesbkogure12.jpg

(5:20)ソフトバンクから朝ごはんの配給がありましたー。ベーグルとコーヒーorりんごジュースです。三浦さんはコーヒーをセレクト。僕はりんごジュースを貰いました。Appleなだけに。ごちそうさまです。

2012-09-20iPhonesbkogure13.jpg

2012-09-20iPhonesbkogure14.jpg

(06:10)雨が降ってきました! なんとソフトバンクのみなさんがレインコートを支給してくれました! すげえ! ありがとうございます!!

2012-09-20iPhonesbkogure15.jpg

(7:15)小暮くんがテレビ局の取材攻勢にあっています。雨は上がりました。多分もう大丈夫。あともう少しですねー。

ほかの場所の行列の様子は?

アップルストア銀座の様子は?

【行列】iPhone 5行列実況@アップルストア銀座

KDDIデザイニングスタジオの様子は?の様子は?

【行列】iPhone 5行列実況@KDDIデザイニングスタジオ

(小暮ひさのり、三浦一紀)