日本通信の社長がiPhone 5用のnano SIMを準備したくてウズウズしています。

2012-09-18nihon00.jpg

おーっと!? やはり来るか? そりゃ来たいよね......。

というわけで、日本通信の三田聖二社長@FSSanda)がTwitterで以下のようなつぶやきを発信しています。

2012-09-18nihonbb.jpg

SIMロックフリーのiPhone 5に関してはこちらの記事でちょっと触れましたが、「ドコモ回線のナノサイズSIMをiPhone 5に挿入しても認識されない」とアップルが声明を出している。との情報もあるため、まだどうなるのかは未知数ですね。

これがホントかどうかは定かではありませんが、もしホントだとしたら、Appleからの許可がおりないとダメなんでしょうか? 見切り発車で作っちゃうと、不良在庫のnano SIMをアリゾナの荒野に埋めることになりそうな予感もします。

提供開始までにはいろいろなハードルがありそうですが、やっぱり需要はありますよね。慎重に頑張って! と応援したいところです。

@FSSanda via すまほん!!

(小暮ひさのり)

120913bottom_matome.jpg

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!