日本通信の社長がiPhone 5用のnano SIMを準備したくてウズウズしています。

2012.09.18 11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-09-18nihon00.jpg


おーっと!? やはり来るか? そりゃ来たいよね......。

というわけで、日本通信の三田聖二社長@FSSanda)がTwitterで以下のようなつぶやきを発信しています。


2012-09-18nihonbb.jpg


SIMロックフリーのiPhone 5に関してはこちらの記事でちょっと触れましたが、「ドコモ回線のナノサイズSIMをiPhone 5に挿入しても認識されない」とアップルが声明を出している。との情報もあるため、まだどうなるのかは未知数ですね。

これがホントかどうかは定かではありませんが、もしホントだとしたら、Appleからの許可がおりないとダメなんでしょうか? 見切り発車で作っちゃうと、不良在庫のnano SIMをアリゾナの荒野に埋めることになりそうな予感もします。

提供開始までにはいろいろなハードルがありそうですが、やっぱり需要はありますよね。慎重に頑張って! と応援したいところです。


@FSSanda via すまほん!!

(小暮ひさのり)


120913bottom_matome.jpg


全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0092Z6K0S


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア