このiPhone 5公式と名乗るPVはホンモノ? フェイク? みんなで考えてみた(動画あり)

2012.09.10 18:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-09-10iPV00.jpg


9月10日、夕刻。Skype会議での一コマです。

ライター・小暮:
「ねーねー。iPhone 5公式と名乗るPVがYouTubeにあるんだけど、これホンモノかな?」


■Official iPhone 5 Promo Video September 12 2012.mp4


編集部・河原田:
「これ指紋認証搭載とか言うてますよ......。ありえへんでしょ」

ライター・小暮:
「だよねー。ちょっと未来過ぎちゃうかなぁと思うんだけど。それに解説が混みすぎてるんだよなぁ。このせいで余計に嘘っぽくなっちゃってる気がするんだ」


副編集長・松葉:
CG粗いですね。これはちょっとフェイクの線が濃厚かもしれませんね」

編集部・ニール:
「タイトルに「.mp4」つけちゃってるあたりが痛い

ライター・小暮:
「ああ、でもそこは急いでリークさせちゃいましたよ! 的なトリックかも? いや、どうかわかんないけど。でも確かに痛い!」


編集部・鈴木:
アップルはこんなに製品を早く回さない

一同:
えっ!?

鈴木:
「えっ!?」


というわけで、早く回りすぎているのでフェイクっぽいようです。真偽のほどは12日深夜のAppleの新製品発表会リアルタイム更新で!


その他iPhone 5に関する噂のまとめはこちらからどうぞ!

【9月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫


Official iPhone 5 Promo Video September 12 2012.mp4 via iPhoneで遊ぶ夫

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0789749734


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア