iPhone 5を現在のドックコネクタに接続するためのアダプタは10ドル、らしい

20120906ihpone5dockconnector.jpg

コネクタが変わると煩わしい問題が...。

来週にも発表されると期待されているiPhone 5、新型iPhone。ドックコネクタが小さくなっているということですが...。ネタ元のiLoungeが報じるところによりますと、この小ドックコネクタを現在使用している30ピンスピーカー等に繋ぐためのアダプタが発売されるというのです。そしてその値段が10ドル、3つセットで29ドルだと。未来はタダではやってこないですね。

iPhone 5のドックコネクタが本当に小さくなっている&このアダプタが本当に10ドル、という2つの噂が本物なら、ドックアダプタはアップルのMagSafe 2コンバーターと同じラインで発売されるということですね。マグネットでくっつける小さいパーツを付け足すというスタイル。なくしやすいから注意ですね。

3つセットを出すのも、接続させる周辺機器が1つではないのを見越した話。スピーカー等を数万円使って買い替えるなら、29ドルでアダプタを買いますもの。

それでもやっぱり新しいのが欲しいのよ。来週が楽しみだわ。

[iLounge]

そうこ(Brian Barrett 米版