iPhone 5オンライン予約、すでに2週間待ちの表示 → メールで待ちなしのお知らせ。結局どっちなの?

iPhone 5オンライン予約、すでに2週間待ちの表示 → メールで待ちなしのお知らせ。結局どっちなの? 1

発売日に欲しいんだよ。

アップルのウェブサイトにて、iPhone 5のオンライン予約をした人達。その中で行動が遅かった人達に不安が広がっています。何故かというと、サイト上の予約画面で「2週間待ち」の表示がでているからです。9月14日の夕方にはすでに「2週間待ち」が表示されており、現在では「2-3週間待ち」の状態に。iPhone 5の発売日は、今週の金曜日21日です。つまり今予約しても、手に入るのはかなり後になるということです。品薄だとはきいてますが、すでにこの状態とは。

が、ネタ元のAppleInsiderによりますと、同じ「2週間待ち」画面を体験した人の中でも、早めにオーダーした人には、その後アップルからメールで「待ちなし」のお知らせがきたようです。

iPhone 5オンライン予約、すでに2週間待ちの表示 → メールで待ちなしのお知らせ。結局どっちなの? 2

上のメールが、アップルから届いたもの。2週間待ちとありましたが発売日にお届けできりことになりました、という内容です。iPhone 5をオンライン予約して気をもんでいる人、まずはメールをこまめにチェックですよ。

[AppleInsider]]

そうこ(Casey Chan・Eric Limer 米版1米版2