iPhone 5コピーを先に出した会社、同じもの出したらアップルを訴えると息巻く(中国)

120904iPhone5clone.jpg

霞のような噂だけを手がかりにiPhone 5のコピーを先週もう出した中国の会社が、「本物のiPhone 5を中国で発売したらアップルを訴えてやる」と息巻いてます。一瞬世界がぐわんと曲がった気がしますが、なんとか気を取り直して続きを読みましょう...。

ここ数ヶ月の間にリークしてきたiPhone 5部品情報を手がかりにAndroidスマホを世界に先駆けてデザインしたのは香港のGooPhone。彼らの言い分はこうです。

みんなが本物と信じてる発売前の携帯の部品に似せて造ってはいるが、クローンを出したのはうちが先なんだから、その後に発売されたものは全部うちのコピーに決まっておるではないか、と。

要するにクローンはクローンでも発売が先なんだからこっちがオリジナル、クローンはiPhone 5の方だって言うんですね。

わかります? わかりませんよね。。

発表まであと1週間もあればサムスンなら余裕で間に合うだろうけど...あ、そっか、GooPhoneに訴えられるんだった...。

[Goophone via GizChina via Cult of Mac]

Jesus Diaz(原文/satomi)