iPhone 5発表でティム・クックにこれをやってもらいたかった!(動画あり)

iPhone 5発表でティム・クックにこれをやってもらいたかった!(動画あり) 1

今回もiPhone 5、iTunes 11、新iPod Touch、新iPod Nanoなど発表盛り沢山でしたけど、もうアップルは何出したって売れるんだからこれもアリなのでは...?

という想定に基づき、コメディーサイト「CollegeHumor」が作った動画。

[動画訳]

(ティム・クック登壇)

この20年余年、アップルは目覚しい技術革新を重ねてきた。比類ない実績。iMac、iPod、iPhone、iPad。そしてiTunes Storeで音楽産業に革命をもたらし、APPも発明した。今やアップルは世界一売れて儲かってる会社だ。そこで本日はさらに超素晴らしいものをご用意した。

Nothing(無).(会場拍手)

Nothing―これほどビューティフルでシンプルなものがあろうか。世界中で毎日古いモデルの製品が何百万台と売れてるのになぜ新製品出す必要が? たまには休んだっていいではないか。というわけで本日我々は新たにこれを始めることにした。

Coasting(惰走).(会場拍手)

そうだ、今日からアップルは諸君が期待するような新製品は一切出さない。新しいiPhoneもない。新しいiPadもなしだ。世界広しと言えどもこんなことできる会社はどこもない、アップルだけだ。

Only Apple. (会場拍手)

みんなが考えてることは手に取るように分かる。投資家が離れていくって言うんだろ? 800億ドル(6.2兆円)も銀行にあって、500人も報道陣招いてプレスイベントやって、発表が「Nothing(無し)」では通らんだろう、とね。冗談で開いたに決まってるのにね(会場笑)

アップルは以下3つのことが大好きだ。

睡眠

家族の時間

ゴルフ

そうだ。

睡眠

家族の時間

ゴルフ

これがアップルの主業務だ。

因みに中国の工場は閉鎖する。カスタマーはアップルの古い製品を使い続けていくのだ。これの一番の魅力は...

Cost.(会場拍手)

これだけのイノベーションなのに完全に無料だ。

アップル社員一同みな大丈夫。今んとこ、これ以上の金は要らない。(会場拍手)

そんなわけでまとめ。今年アップルがリリースするのは...

Nothing.

あーそうそう、ワン・モア・シング。

グーグル買収するぞ。

--

絶対ないとは思うけど、ティム・クックも心の奥の奥のそのまた奥でこういうこと夢想して笑うことあるのかもしれませんね。現実のティム・クックのステージの録画はこちら

[College Humor]

Casey Chan(原文/satomi)