米ギズからのお願い...iPhone 5を買っても箱を開ける瞬間の自慢映像とか要りませんから

米ギズからのお願い...iPhone 5を買っても箱を開ける瞬間の自慢映像とか要りませんから 1

開封の儀とかウザいだけ...

もうどれだけ新しいiPhoneが出る度に、こういうのを見せつけられてきたことでしょうかね。ジャジャーン、これが買ってきたばかりのiPhoneです~はいはい、これぞ記念すべきパッケージを開けるアンボックスの様子!

いやいや、初代iPhoneの頃ならいざ知らず、もうどうせお馴染みのシンプルなボックスに、中に入ってるのなんてiPhone本体とケーブル類のみというお決まりのパターンでしかないでしょうからね。いちいちご丁寧にウェブにアップしてまで、ピカピカの手に入れたiPhoneを自慢してもらわなくってもいいですよ。まぁ、中から驚くべきスティーブ・ジョブズのフィギュアとか出てきちゃったなんて場合は別ですけど。

と、こんなお願いが米GIZMODO編集チームから掲載されちゃってますね。日本の皆さんはどうなんでしょう。やっぱり他人が購入したiPhoneのアンボックスの瞬間でも見てみたい? それとももうこのところ話題はiPhone、iPhoneばっかりでうんざり? 

とか聞いておきながら僕たちもやっちゃうんだろうなぁ...。

Joy of Tech

Casey Chan(米版/湯木進悟)