忘れちゃダメよ! iPhone 5購入時に必要なものはコレ

120919iPhone5motimono.jpg

iPhone 5は9月21日発売です。ギズモード読者の大半は、すでに予約済みのことでしょう。あとは本体を受け取るだけ。ワクワクしますねー。

でも、予約しているからといって安心してはいけません。iPhone 5を受け取るには、必要なものがあるんです。これらを忘れずに持って行きましょう。ここでは、ソフトバンクとau、それぞれ購入時に持っていくものをリストアップしておきます。お出かけ前にチェックしてください。

ソフトバンク

●予約申し込み確認書

予約時にショップの人から渡された用紙です。ここに予約したときの情報が記載されています。

●本人確認書類

免許証やパスポートなど、自分が予約した本人であることを確認できる書類を持って行きましょう。

●クレジットカード or 預金通帳and銀行印

料金の支払いに使用します。機種変更の人は必要ないかもしれませんが一応持っていったほうがいいでしょう。

●古いiPhone

ソフトバンクでは、古いiPhoneの下取りキャンペーンを実施します。詳細がわからないのですが、iPhone 5受け取り時に下取りの受付をしてくれるかもしれませんので、持っていくといいでしょう。その際、バックアップを忘れずにしておきましょうね。

au

●移動機販売予約票

iPhone 5予約時にショップから渡された用紙です。

●事前登録受付番号

契約をスムーズに行うために、auでは事前登録を勧めています。この事前予約をした場合は、予約完了通知メールの画面コピーなどを持参しましょう。事前登録の方法はコチラ

●事前準備のお願い

これも予約時に配布された用紙です。Apple IDなどを記入する欄があるので、記入しておきましょう。

●本人確認書類

ソフトバンクと同じですね。免許証やパスポートなどを持って行きましょう。

●クレジットカード or 預金通帳and銀行印

これもソフトバンクと同様です。不要かもしれませんが、新規登録の場合などは料金支払いの手続きに必要だと思いますので持って行きましょう。

また、両キャリアともMNP(ナンバーポータビリティ)を利用する場合は、事前に前キャリアで取得した「MNP予約番号」を持参する必要があります。

準備OKですか? 今から枕元に全部揃えて置いておきましょう!!

(三浦一紀)

120913bottom_matome.jpg

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!